コクーン歌舞伎

初日を観てきた。「東海道四谷怪談」。
予想通りというかなんというか、二年前に歌舞伎座で上演されたものとはまったくの別物だった。
ひとことで言えば、おもしろかった。単純に。
観ていて楽しめたのだった。詳しい感想は明日にでも書こうかなと思う。
場割りだけ。

  • 序幕
    • 浅草額堂
    • 宅悦内
    • 地蔵前
    • 田圃
  • ニ幕目
  • 三幕目
  • 四幕目
    • 深川三角屋敷
    • 小仏小平内
    • 元の深川三角屋敷
  • 大詰
    • 蛍狩
    • 蛇山庵室

本当に前段通し上演だった。ところどころカットがあったけど。小平内とか。
蛍狩を出していたのは意外だった。しかも、おもしろい演出だったと思う。
最後に、上演時間。
4時間30分*1じゃなくて3時間40分だった。このスピード感。

*1:シアターガイドHPの情報。週明けには更新されるだろう。