2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

解放

新潮新人賞用の原稿を書いていたり、風邪をひいていたりでぐったりのおれですが、どうにかこうにか書き上げることができて、投稿できたのだった。ああ、出来については聞かないでください。 最近は本もまともに読んでいなかったというか、引っ張られたくない…

BRIGHT EYES

〈SUMMER SONIC 2007〉の出演アーティスト第3弾が発表、MOTORHEAD、THE FRATELLISら6組が追加 THE GOO GOO DOLLS / MOTORHEAD / BRIGHT EYES / THE FRATELLIS / THE SUNSHINE UNDERGROUND / TILLY AND THE WALL http://www.bounce.com/news/daily.php/10099 …

近況

とりあえず、小説を書いています。今月末締めの新人賞に投稿する予定。手癖で書きそうになるところをどうにかこらえているのだけれど、逆に今の書き方が手癖になりそうで、それはそれで困るのだった。 去年、群像用に書いた100枚くらいの小説は、劇中での時…

HIPHOP

PHASE 3アーティスト: THA BLUE HERB出版社/メーカー: THA BLUE HERB RECORDINGS発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見る 2曲目の「C2C4」の異様なかっこよさに参った。トラックの緊張感がすばらしく張り詰めていて…

舞城王太郎

「鍵のかかった部屋」をいかに解体するか作者: 仲俣暁生,愛媛川十三,舞城王太郎出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (54件) を見る もう出ているみたいですね。本屋で様子を探ってこよう…

モザイク

最近、いや最近でもないのか、やたらとモザイクの薄いAVがあることに気づいた。TSUTAYAとかで普通に貸し出ししていて、裏とかそういうあれではないのだけれど。細かいといえばいいのだろうか。「いやこれもうほとんど見えてますよ」的なもの。 ビラビラまで…

アルバムリリース

THA BLUE HERBが5月23日にニュー・アルバム『LIFE STORY』をリリース http://www.bounce.com/news/daily.php/10043 あと二ヶ月くらいで発売だよ。EGO-WRAPPIN'の人がゲスト参加しているみたいなので、それも楽しみだ。どういうアルバムになっているのだろう…

イエスタデイズ

本多孝好の「イエスタデイズ」を読んだのだった。 うーん。 「gift」の方がおもしろかったよ、大谷さんの。短いし。

AIRCONへ至る(1)

とりあえず、投稿用の小説を書き上げなければならぬので、えあSSについては考えることを今月いっぱいは止めたいのだが、どうしても考えてしまうときがあるのだった。人間というのは不器用なものです。 それはともかく小説である。一人称で書くとか三人称で書…

とりあえず手を出してみる。

FINE DAYS (祥伝社文庫)作者: 本多孝好出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (110件) を見る 買ってみたのだった。まだ読んでいないウフフフ。ナボコフの「ロリータ」がしんどいので、一時…

新譜

THA BLUE HERBとフルカワミキのニューシングル発売まであと一週間ということで、ワクワクが止まらない。 あと、最近知ったのだけれど、BRIGHT EYESの新作が四月にリリースされるようなので、これも楽しみだ。オーケストラ導入はどうかと思うが、結局はいつも…

ロリこん

採点結果は以下のようになったのだった。

いろいろと試聴した。

先日、下北沢へ行ったとき、ちょっと時間があったのでディスクユニオンに寄ったのだった。そのとき試聴して、「おっ、いいな」と思ったのがいくつかあったので紹介してみる。 まず、têというバンド。ポストロック系だった。オフィシャルサイトはここ。トップ…

ロリこん

今日も感想を書いてみる。No.6の「そして小鳥は籠へと帰る」。ネタバレあり。

おれの小説

昔書いた小説を唐突にマイアパレル空間に放り出してみましたよ。というのも、ふと読み返していたら、あまりの青臭さに呆れかえると共に懐かしさに目を細めてしまったので、何か勢いで。 しかしひどいな(笑)。軽く羞恥プレイですよ。台詞とか地の文とか、少し…

スニーカー

ナイキのエアフォースワンっていうバッシュがあるじゃないですか。今日、朝電車でそのバッシュを履いている人を見かけたのだけれど、あのナイキのマークの左下あたりに「U−1」とプリントされているモデルで、ちょっとかっこいいかなって思った。 だが、グ…

ロリこんの感想

No.5の「gift」について。以下全力でネタバレ。

ロリこん

番号順に読んで、感想も書いているのだけれど、どれもこれも駄……いや、趣味に合わないので、どうにも楽しめていないのである。感想も相当ひどいことを書いてしまっていそうで、もう自分が嫌だ。No.4はロリじゃなくてフェチだと思うんだよ、おれは。

舞城王太郎

「ディスコ探偵水曜日」は今夏発売予定ということでございます。四部構成で、四部は書き下ろしで単行本に収録。楽しみ過ぎる。

ナボコフ

ぼくも読んだことがなかったので、大谷さんに倣って買ってみたのだった。これから読んでみます。ロリータ (新潮文庫)作者: ウラジーミルナボコフ,Vladimir Nabokov,若島正出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 941…

ロックフェス

ARABAKI ROCK FEST.07 http://arabaki.com/home.php 何も言わずに出演者(ラインナップ)に目を通してほしい。 とんでもないことになっているのだ。