天気悪いですね。や、ほんと、嫌なの、雨。嫌い嫌い。明日も東京は一日雨らしいしなあ。やだなあ。
 雨も含めて、最近ストレスがたまっているのだった。何でだろう。買い物をしてストレスを発散したいところだ。エロDVDとか鬼のように買いたいぜ。映画のDVDとかはコレクションとして持っているだけで、買ってもほとんど観ないんだよね。
 というのも集中力が持たなくて困る。映画はまさにそれで、映画館で観るのとは違って、映像に集中できないというか、外の音が聞こえたりすると、もう何かだめだ。手元において置きたいものはつい買ってしまったりしているけれど。
 映画館だと暗いし、映画だけに集中できるから、ある程度しっかり観ることができる。映画館と自宅の大きな違いはそこだろうと思う。例えば、「CUBE」という映画があるが、あれは映画館で観るのとビデオで見るのでは印象が大きく違うはずだ。あれは暗い密室で観てこそのものだと思う。ぼくは「CUBE」をまだヒルズができる前のギロッポンの映画館で観た。ああ、懐かしいな。強烈な映像体験だった。
 だいぶ脱線して、雨からずいぶんと離れてしまいましたが、何が書きたいのかというと、投票締切までにオリジナルコンテストの採点・感想を終えられるかどうか不安だ、っていうことだ。かきさんとか広瀬さんとか竹仙人さんとかにならって、ここでもちょこちょこと感想を書きたいのだけれど、何だかもうごめんねとしか言いようがない。今まで読んだやつはつまんねーのが多いから、どう書いていいのかもわからんし。
 ストレートに書くと、ひくよね、っていう。(笑)