病気?

 最近、汗がやべー。発汗量が半端ないことになっていて、朝会社に着く頃にはもう全身びっしょりになっている。ひどい。ひどすぎる。ていうか、着く頃っていうか、朝、起きた時点ですでにぐっしょりだ。
 小学生とか中学生の頃は今よりもずっと動いていたように思えるのだけれど、こんなにも汗をかいていた記憶はない。何だこれは。加齢か。加齢なのか。
 ぼくは体重が50キロくらいしかない痩せっぽちなので、そのうち干からびちゃうんじゃないかと危惧している。というのは冗談で、まあ、外を歩いたり走ったりしているときはもちろんなのだが、小説を書いているときもやはり発汗する。七尾旅人か俺は。ガリバー2か。
 先日もエクセルシオールでがりがりと原稿用紙に文字を書きつけていたのだが、冷房が効いているというのに、ひどく汗を書いた。段々不安になってきた。
 暑いのはいいのだ。寒いよりましだ。でもこの汗は、どうにかならんもんか。