題名

 いつだったかのチャットで、誰とは言わないが……まあRevinさんに「(作者がぼくだって)題名でわかった」と言われたことに衝撃を隠しきれなかったのだが、実際どうなんだろうかと真剣に考えることがある。おれのはそんなに特徴的なのか。
 ……特徴的だな。でもでも、おれが「遠い旅路を」とか「綿菓子味の雨が降る」とか、そんな題名をつけたら「ちょっとちょっとあんた何、日和ってんの?」とか言われると思うんだ。え、1位とか2位がうらやましいわけじゃないですよ、いやマジで。
 ただね、基本的にスタンスは変えんよ。これからも変な題名つけ続けるよ。ていうかね、おれの場合そこでポップにしないとダメなんだよ! これからもナンバーガールのパクリか映画のパクリかディランのパクリかどれかだ。AIRこんぺがあるとしたら、「存在の耐えられないみちる」とか「クニザキのささやき」とか、そんな題名にしてやるぜ。
 まあ、個人的に「プラネタリアン・ホームシック・ブルース」って題名はごちゃこんのジャンク具合にぴったりだったんじゃないかと自画自賛してる。レディオヘッドの「サブタレニアン・ホームシック・エイリアン」と間違える方がいなかったのが残念。