日々のこと

 何かもう尋常じゃないくらい眠いのだった。しっかりと5時間か6時間くらいは寝ているはずなのに、どうにも眠くてしょうがない。勤務中はそうでもないのだが、帰宅してからが特にひどい。おれの中で何が起こっているんだ。


 酒を飲むときは肴というものがあるべきで、その肴の最高峰がビーフジャーキーであることに異論はないと思うのだが、他に何かおいしいおつまみはないですかっていう疑問。
 スモークタンっていうのはかなりいいと思うんだよね。レモン汁を垂らすと尚更。キングソーセージはちょっとレベルが高い。スライスされたサラミを買う方がいいかもしれない。あと、個人的には近所の店で売っている砂肝ジャーキーがやたらとしょっぱくて酒が進む。今日はスーパーで生ハムを買ってみたのだが、思いのほかパンチがない。ちょっと失敗だったかな。
 それにしても肴ってやつはどうしてこう美味いんだろう。