ここ数日

 風邪をひいて寝込んでいました。今もまだ本調子ではなくて、ぐったりしています。前夜祭も、一行もかけないまま、脱落しました。何しろ頭痛がひどかった。読者として参加したいところです。
 風邪の遠因の一つではないかと疑っている先日のチャットで、大谷さんから「ららら科學の子」映画化の話を聞いて、それはどうなんだろうと思って、でもそのときに確か林海象×唐十郎の「海ほおずき」という映画の名前を持ち出して、こういう風な雰囲気を出せるのならいいかもしれないとも思ったのだが、今調べたら、「海ほおずき」はDVDでリリースされていなくて、VHSのみで、今観ようとするのはなかなか困難のようで、この映画をロードショーで観たぼくにとってはちょこっとショックだった。いい映画なんだけどな。たぶん、「ららら科學の子」は、原作に忠実に映画化したら、えらく間延びしたものになると思う。そこをどう料理するかが腕の見せ所だろう。楽しみですね。詳しい情報がないのがあれなんですけれど。
 こんぺ前夜祭は楽しそうな雰囲気がぷんぷんしていて、羨ましい限りだぜ。