考えるおれ

 ふと思ったのだが、エロマンガっていうのはかなりあけすけな生殖器の描写があって、ちょっと黒く塗ってあるくらいで、もうほとんど隠せていないとぼくは思うのだが、それが普通に売られている。売られていることに文句をいうつもりはない。むしろ大歓迎だ。考えたのはそこではない。エロビデオだ。
 エロマンガがあれだけはっきりと描写しているのだから、エロビデオのモザイクだってもう少し薄くしたっていいじゃないかと思うんだ。動くからダメなのか。割とはっきりとマンコを認識できるエロマンガと違い、エロビデオの場合は分厚いモザイクの向こうを認識するための心眼が必要になる。最近は集中していると目がチカチカしてきて、エロビデオを見るだけで疲弊する。どうにかならないものか。
 「あー、なんか、モザイクなくなんねえかな、マジで」って考えていた。今日。勤務中に。