えあこん

 テレビアニメ版のAIRの2巻を見た。たぶん、3巻以降を借りることはないだろうなと思った。つまるとかつまらないとかそういうことではなくて、やっぱり原作をやり直すべきなのだろうと感じたからだ。原作に忠実といえども端折っている部分はあるだろうし、原作をプレイする時間を作る方がいいのかなって。ていうか、やっぱりテキストに触れたいという感覚があるんだろう。
 SS自体はやっと全体が固まって、後はAIRをプレイしつつ、細かいところを調整しながら書くだけなのである。
 2%さんブログの4月15日のトピックを読んで思ったのは、これを読むとえあこん参加のハードルが上がるのではないかということだった。高い難易度に挑むということだものな。
 締め切りまであと10日くらいのところでこんなトピックを著すとは。
 ――なんて、ドS。


 ぎゃふんと言わせたいと思った。