なんとなく、true tears

 爆音上映という形式になれてくると色々な映像を爆音で観たくなるのはしょうがないと思うんですけど、ここ最近数年間で唯一音響を意識させたアニメが「true tears」なのでした。それもテレビで*1観ていたときは何も思わなかったのだけれど、DVDでヘッドフォンで観たときにそのサウンドの良さにかなり惹かれたのだった。録音がいいんですよね、サラウンドで。アニメDVDはあんまり買わないので、他のアニメがどうなっているかはわからないのだけれど。
 まあそんなことはどうでもいいが、少なくとも動画投稿サイトのクソ音質で観るのはもったいないなって思った。もっともぼくはニコニコ動画は観られないので音質がどんな感じかはわからないのだけれど*2
 このアニメを爆音上映したら何かが見えてくるのではないかって思うんですけど、機会はないだろうなとも思う(笑)。ヘッドフォンでフルボリュームがせいぜいか。

*1:ぼくはチバテレビのアナログ放送で観ていました。

*2:今ちょっと調べてみたら、サラウンド録音も再現できているようですね。すげーな