官能の帝国

 もうあと1週間くらいで終わってしまいますが、渋谷のシネマヴェーラでロマンポルノの特集上映が行われています。
 ぼくがロマンポルノを初めて観たのはたぶん去年の「夢野久作の少女地獄」だったんですが、いい機会だと思いまして、けっこう通っています。チラシを見て、「これはおもしろそう」と思ったのはほとんどどうにか見ることができていて、ロマンポルノおもしれーなーと思う今日この頃です。「悶絶!!どんでん返し」が観られなかったのは残念でしたが。DVDで観よう。
 それにしても、見た映画が軒並みおもしろいという状況は嬉しくて仕方ない。ま、リバイバルで上映されるわけだから、秀作を選んでいるのだろうとは思いますが。今のところ、「壇の浦夜枕合戦記」と「愛欲の罠」が特に印象的でした。