洞口依子とその時代

 シネマヴェーラのチラシの次回予告を見るのが好きです。今日観に行ったときに次の特集のチラシがあったのでもらってきたんですが、次の次の次の特集はまさかの洞口依子スペシャル。

デビュー25周年記念!洞口依子週間
連日のトーク/イベントで「ドレミファ娘」の四半世紀を回顧する!
11月7日(土)〜11月20日(金)/シネマヴェーラ渋谷

http://www.cinemavera.com/

 デビュー25周年だったのか……。
 ラインナップが発表になるのは長谷部監督の追悼特集が終わる頃だろうけど、うー何やるんだろう。チラシには「ドレミファ娘の血は騒ぐ」のスチールが出てるので、これは決定でしょうね。もっともデビュー作なんだから、これをやらんでどうするって感じでもありますが。
 とりあえず他の黒沢清作品は外せない気がするんだけど、以前の黒沢監督特集でほとんど上映しているから、今回は外されちゃったりするのだろうか。「地獄の警備員」とかまた観たいな、最後しか出ないけど。「ニンゲン合格」とか「カリスマ」の洞口さんも印象深い。「カリスマ」のあの衣装、大好きです。
 意表をついて「奴らは今夜もやって来た」とかやらんものかね。
 連日のトーク/イベントって誰が何やるのかこれも気になるところですが、洞口依子×黒沢清はありそう。あーやっぱり黒沢作品は何本かやってほしいな(笑)。