靴見る日々。

 死んだ僕の彼女というバンドにハマりまくってます。シューゲイザーバンド。
 分厚いギターノイズと美メロ、メランコリックな歌詞、そして男女混成ボーカルと、ぼくの好みのど真ん中すぎるサウンドが耳から離れません。
 3月にリリースされたEP「ixtab」の1曲目、"Watashino Aishita Manatsu No Shinigami"はシューゲイザー史に残るくらいの名曲だと思う。聴きながら涎たらしそうになる。
 今度のライブのチケット買っちゃった。

ixtab

ixtab

sweet days and her last kiss

sweet days and her last kiss

  • アーティスト: 少女スキップ my dead girlfriend,my dead girlfriend,少女スキップ
  • 出版社/メーカー: Natural Hi-Tech Records
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
2songs+cassette tape e.p

2songs+cassette tape e.p

 あと、女優ズーイー・デシャネルのユニットSHE AND HIMのアルバムもよく聴いています。全然知らなかったんですけど、ストレートなSSWだった。聴いてて楽しくなるような音楽に仕上がっています。別にお祭り的ってわけじゃないですけど。
 「(500)日のサマー」をいい加減観に行かねばと思ってる。でも思ってから2ヶ月くらい経ってる……。
ヴォリューム・トゥ

ヴォリューム・トゥ