涼宮ハルヒの憂鬱

だめだ。やはりおもしろい。(笑)
タッチのパロディーが始まった瞬間、沸騰した。(笑)
ああいうの弱いんだ、ぼくは。唐突すぎるよ。
一番かけ離れているところを強引に結びつける技術だよな。
あーいや、技術でなくセンスか。凄いものを観た気がした。ちょいと大袈裟かな。
それまでの温い、(正直笑えない)、ギャグがフックになってるんだな。
時系列を意図的にばらしているわけですが、これが終盤でしっかり収束するようだったら、このアニメの評価は相当上がるのだと思う。
ぼく自身、原作を3巻までしか読んでいないので、時系列をわざわざばらす理由はわからないわけですが。何かあるんだろう、きっと。
変なアニメだ。好きだけど。