オリジナルコンペ

書いていますよ、と。
今のところたったの3枚。しかしこれでいいのだ。
上限が8000字なのだから、これくらいの書き込み量でいいのだろうと自分を納得させている毎日なのである。
配分が難しいんだな、掌編は。
とりあえずぼくのなかでは以下のように分けて考えている。

  • 短編:100枚まで
  • 中編:250枚まで
  • 長編:250枚以上

20枚はどう考えても掌編で、何をどう書くかというところが最大の問題になる。
最近何度か試している、基本的な時間軸を作らない書き方も枚数が足りないのでできない。
前もそうだったが、局地戦になってしまうんだよなあ。
あと、台詞もうまくかけない。
ぼくはついついいらない台詞も書いてしまうので、必要以上に長くなってしまうんだな。
難しい。小説を書くというのは本当に難しい、ですよね。
ぼく以外の方々はどうやって書いているんだろうと、たまに疑問に思う。
どうやって言葉を繋げているのだろう、なんて思うのだ。
どなたか教えてください。盗みます。