かきさんに捧ぐ

 先日、正確にいうと6月17日の夕方、変なメールが来た。件名が電話番号なのである。どこかで見たような、というところで思い出した。ショートメールだ。よく見ると、件名が090*7*8*6*7(ショートメール)となっている。*1
 「これはまさか、『14文字の涙』?」。そう思った。きっと『友達になってもらえませんか?』って書いてあるに違いない。送信したのは病院にいる薄幸の美少女で、たぶん「レオン」のころのナタリー・ポートマンみたいな女の子なんだよ。
 どういう風に返信をしようかをあれこれ考えながらメールを開いた。以下、本文。

久しぶり(^0^)/ナオだよ☆友達と撮ったから見てね♪
http:/ /erocute.com/?n=IRIKKROECR156168

 及川奈央か!
 それにしてもショートメールでエロサイトの広告を送るとはいい度胸だ。だいたい、この番号は誰の番号なんだ。しょうがないのでアクセスしてみた。架空請求がきたらどうしよう。
 ちなみにサイトは普通のエロサイトっぽかったですが、ぼくの古臭いクソ携帯では表示にクソ時間がかかったので、途中でやめました。
 現実なんてこんなものさ、ハハハハハ。

*1:*のところも数字です。一応隠した。