20060729

 昨日の行動を箇条書きにしてみる。最近休みのたびに朝から晩まで歩き回っている気がする。だから疲れがとれないんだな。妙に腰が痛いし。7月29日は普通にスニーカーだったが、先日、「ディセント」と「ローズ・イン・タイドランド」を渋谷/新宿に観に行ったときは下駄だった。だからいっそう疲れるんだろう。足とか。

  • 8:30くらいに起床。
  • 朝食を軽くとり、9:30くらいに出発。
  • 11:00ちょっと前に歌舞伎座着。
  • 「夜叉ヶ池」を観る。泉鏡花・作。
    • つまんね。
  • 幕間にラーメンを食いに行く。微妙に込んでいて焦る。
    • また舌を火傷した。おれは学ばない生き物です。
  • 「海神別荘」を観る。泉鏡花・作。
    • つまんね。
  • 15:05に終演。19:30から上野で芝居を観る予定だったので、時間が空く。、
  • ブックファースト古川日出男の「13」(角川文庫)を買う。結構探したぜ。
  • 映画でも観るかと思い、上映中の映画を調べる。
  • もう「サイレントヒル」でよくね?
  • 二度目の「サイレントヒル」鑑賞。
  • 終わってから回転寿司で寿司を食らう。
    • 皿の色が豊富すぎてどれがいくらの皿なのかまったくわからず、「この商売上手が!」と内心歯軋りする。
  • 全然メルヘンじゃない京浜東北線で上野へ。
  • ク・ナウカの「トリスタンとイゾルデ」を観る。おもしろい。
    • 前回の「オセロー」と同じく、特設能舞台
    • 国立博物館東洋館裏手に造られた特設舞台の背後に見える池と茶室は荘厳。
    • 野外公演(屋根なし)。この雰囲気がまず素敵。
    • 幕間で雨が降り出しガチでびびったが、本降りにはならなかった。日頃の行いのおかげだな。
  • 再びメンヘル京浜東北線に乗り、秋葉原でメルヘン総武線に乗り換える。
  • 隅田川花火大会の帰りと思しき浴衣姿の女子を多く見かける。
    • なんか着付けとか所作とかなってないよね。あと浴衣にヴィトンとかやめろよ。(笑)
  • 電車を降りると、今度は大雨になっている。自転車なんですけど。
  • 帰宅は11時頃。疲れました。