こんぺ

 こんぺ用の原稿を書いていた。ぼくは書くのが遅いのだが、遅いなりにどうにか書いていた。しかしながら、どうにも納得できないというか、「これは二次創作なのか。こんぺ的にOKなのか」と思い始めた。基本的に自作への疑いがやたら大きい男です。
 そこで最中さんの日記を読んでしまったのだった。何だよ「一番最後のKanonSS」って。そんなのを目にしてしまったら、気になっちゃってしょうがないじゃないか。君ごときがキャリアのある方々を差し置いて何を偉そうに言っているんだねという意見もあるだろうか、決定的なものを書くというのはいいのかもしれないね、そうだよねっていうことで。
 でもそれがどういう形になるのかは全然わからない、というか想像もできないのだった。そもそもそんなにSSを読んでいないので、もしかしたら先人が歩いた道をただ辿っているだけなのかもしれぬという危惧もある。それでも挑戦の価値はじゅうぶん過ぎるほどあると感じているので、今書いているのはとりあえずボツにして、別のものを書き始めようと今考えに考えている。ていうか、今書いているのは尺の問題で無理っぽい。前段があって、このSSって感じの構成にしないと意味わからんものになりそうだから。とにかく新たに書き始めることにした。上で「一番最後のKanonSS」と書いているが、もちろんKanonだとは限らない。ただ決定的なものを書きたいという気持ちが先走って早漏
 だから例え締め切りに間に合わず不参加になったとしても、ぼくを責めないで欲しい。