読書と小説

 電車で移動している割に、全然読めなかった1日だった。眠かったからか、集中力が欠けていた。体調もあまり良くなかったし。あと、味の素スタジアムにいた虫のせいで手のひらが臭くなったのもよくなかった。
 群像用の原稿は今書いている。あと一ヶ月か。書き終わるのだろうか。スロウライダーの「Maggie」とか、今日観た「漂う電球」はいいヒントになった。いい小説が書けそうな気がする。
 あとHPにアップするとかしないとか言っている数年前に書いた小説なのだけれど、htmlに直す作業が予想以上にウザくて、滞っている。200枚くらいあって、htmlだと150kbくらいになるのかな、改行とかしないといけないわけじゃないですか。その作業が面倒くさい。のんびりやります。あと、つまらないし意味わかんないオナニーだから、絶対期待しちゃダメだからな!