スキャナー・ダークリー

 フィリップ・K・ディックの「暗闇のスキャナー」を映画化したものが近日公開予定で、昨日、「エコール」を観たときに予告編が流れたのだった。ぼくはSFファンというわけでもなく、筒井康隆を好んで読んでいたくらいのものなのでよくわからないのだが、SFファン的にはこの「スキャナー・ダークリー」はどうなんだろうと思った。
 それにしても、キアヌ・リーブス、ロバート・ダウニー・ジュニア、ウッディ・ハレルソン、ウィノナ・ライダーというキャスティングは癖が強くてたまらんですね。何この人たち。アニメと実写が混ざったような映像も、予告編を見る限り、かなりキテる感じだった。観に行こうかしらん。