おれの文章

 昨日、こんな文章を書いた。

例えば、スティーブン・キングの小説を読んでもわかることなのだけれど、ホラーにおいて子供の使い方っていうのはそれなりにベタで、ここはホラー映画のフォーマットを崩さなかったところだろう。

 これはひどい(笑)。「だけれど」以降が意味不明じゃないか。何でこんな文章を書いたんだろう。あらためて書き直しておく。

例えば、スティーブン・キングの小説を読んでもわかることなのだけれど、ホラーにおいて子供の使い方っていうのはそれなりにベタなことが多くて、この「ホステル」でも終盤で子供を効果的に、なおかつ手堅く使っていて、何だかんだでホラー映画のフォーマットを崩さなかったということだろう。

 これでもひどいな。誰かもっとわかりやすく書いてくれ。