SSこんぺ

 第3回Kanon SSこんぺがあって、本番の前に小ネタこんぺがあるのだった。あ、次の日曜日が締め切りなんですね……って、ぶっちゃけ全然把握していなかった。どれくらいの人が参加するんだろう。ぼくは……あ、今からでもどうにかなるのだろうか。
 Youtubeでbelle&sebastianの「fox in the snow」のライブ映像を見つけたのだった。以前のこんぺに参加したときに、歌詞を引用した曲。これがまたいい曲なんだ。

 完全に客側の映像で、はっきり言ってしまえばおそらくは盗撮なので、音質にも画質にも期待できない。ステージは遠いし、映像は荒いし。ところどころ完全に真っ暗になるときがあって、「まさか、警備員にバレたのか!」などと曲とは関係なく熱くなってしまいそうだ。
 でもいい曲はいい曲なのだった。

 上とは全然関係ないが、sigur rôsのライブの映像も見つけたのだった。この人たちの初来日の雄姿をサマーソニックフェスで観たのは、今となってはいい思い出だ。演奏が面白いので、ちょっと観てみるがいいよ。