本番

 本番って書くと、何だかいやらしいですね。
 方々で「出る出る」と言っている以上、今度ばかりは落とすわけにはいかないのだが、そしてすでに書き始めていることは書き始めているのだが、筋立て自体は途中までしかできていないのだった。
 前夜祭1位の人みたいに超あざとくして順位を狙うことも考えたのだが、おれがあざといのを書こうとしても、あざとくしようという思いが過剰に出て、結局いつもと同じになりそうなので、あまり意識しないことにした。やっぱりおれは好き勝手書くべきだと思うんだ。あ、何か、自制しろって言われたくなってきた。
 そういえば、今回は分量に余裕があるので、じっくり書けそうな気がしないでもない。余裕があるっていうのはいいことですね。
 ……人生に余裕が欲しい。