努力目標

恋人たちの失われた革命
http://www.bitters.co.jp/kakumei/

 この映画がかなりおもしろそうなのだった。現在公開中。中原昌也が褒めているのもポイントが高い。
 ただいろいろと問題があって、まずは3時間を越える長尺な上にモノクロであるということ。もっとも、ぼくはモノクロには抵抗がないのでそこは大丈夫なのだが、3時間を越える上映時間というのはなかなかやっかいだ。尻とか腰とかが痛くなりそうなのだった。
 それはともかくも、問題は上映されている場所で、恵比寿ガーデンプレイス内の東京都写真美術館ホールなのだった。そんなオシャレなところまで足を運べというのか。苦手なんだよなあ、あそこ。
 でも、3時間オーバーの映画をDVDを借りて観るかというと、ほぼ間違いなく集中力がもたないので観ないと思う。だから、観に行った方がいいんだろう。幸い来月半ばまで上映しているので、どうにか観に行こうと思う。