「グミチョコ」

 ケラ監督による映画「グミ・チョコレート・パイン」がクランクアップしたらしい。何だか、ものすごい豪華キャストになっていて、早くもロードショーが楽しみなのだった。ゴイステのミネタまで出ているようなじゃないか。
 そもそもぼくはオーケンによる小説の「グミチョコ」が大好きで、思い入れも多少ある。原作ものの映画やドラマには「こんなの××じゃねえ!」という批判がつきものだけれど、ケラってだけでこんなに安心できるのも不思議な話だ。でも実際、本当に心配はしていない。ほぼ間違いなく傑作になるだろうなって思っているし、だからこそ楽しみなのである。
 あと、キャスティングもいい。美甘子役が黒川芽衣ちゃんっていうのも何かツボだ。