ああ、

 なんかー。最近、戯曲とか台本ばかり読んでいる。小説をほとんど読んでいない。ちびちびと「八犬伝」とかは読んでいるのだけれど、現代文学なんて全然読んでない。古川日出男の「ゴッドスター」くらいか。え? おもしろかったのかって? HAHAHA。想像にお任せするよ。
 まだ買っていないけれど、今日発売の「すばる」に星野智幸の新作が掲載されているようなので、それはちょっと楽しみ。
 あと、「新潮」には筒井御大の「ダンシング・ヴァニティ 第2部」と五反田団の前田さんの小説が掲載されるので、買わないといかんな。「ダンシング・ヴァニティ」はどんなことになっているのか想像もつかないところが本当に恐ろしい小説だ。何だそれは。小説なのか、本当に。
 でもしっかり小説なのだから、筒井先生おそるべし。