65 days of static

One Time For All Time

One Time For All Time

 エイフェックス・ツインモグワイを足して2で割ったような音楽と評されることもあるバンドのアルバムが近所のTSUTAYAナチュラルに置いてあったので、さっそく借りてみた。
 これはかっこいい。なおかつ、真情あふるる感じはなかなかない。ブレイクビーツに轟音が乗っているのだけれど、それだけではなくて、ほぼ全編に鳴り続けるピアノの旋律が曲をうまく着色しているね。ピアノがいいわ。モグワイの"Friend of a Night"もピアノがあるから、なおさらギターノイズが引き立つわけだから。
 ピアノとノイズは、相性がいいのだろうな、たぶん。なんでだろうね。