「追悼のざわめき」

 この映画のシアターイメージフォーラムでのレイトショーが9月1日(土)初日で、ぼくは初日に行くことが決定しているのだった。これは間違いない。監督他の舞台挨拶もあるしね。どれくらい混むのかわからないのが不安だけれど、並ぶのは嫌いじゃないので問題ないぜ、入れれば。
 15秒スポット。これはまたすごい映像だ。150分の上映時間のなかで、以前にもリンクを貼った部分も含めて、どうつながるのかさっぱりわからないのだった。

 ていうかもう2週間もないんだね、初日まで。もう気合入りまくりですよ、と言いたいところですが、やはりちょっとびびってもいます。でも、うかつに「なあ、皆行こうぜ」とも言えない映画なので、もう後には引けない雰囲気だぜ。
 楽しみなことは楽しみなのです。ただマジで警官心が強くなっているのです、「豚鶏心中」以降。でもやっぱり観ないわけにはいかないし、初日だなっていうこの二律背反。