今週観た映画

 一応、イランと日本の合作という扱いになるのかな。舞台は完全にイランで、日本のにの字もないけれど。いい映画でした。
 麻生久美子さんは日本人の役ではなく、せりふもすべてペルシャ語アラビア語だったけれど、とても良かったと思う。発音は危うい感じもしたけど*1、やっぱり声がいいですね。三日月くんかわいいよ三日月くん。
 主役の俳優さんはほとんど素人らしいんですけど、上手い下手じゃなくて、存在の力が大きいなと思った。それは監督の演出力もあるのだろうけれど。語らないところにかっこよさと悲しさがあったな。

*1:スペイン語アラビア語の影響があって似てるので、わずかながらわかった気がした。