今週観た映画

 本日封切りの「トウキョウソナタ」は恵比寿で2回観るかなと思っていたんですけど、舞台挨拶に釣られて川崎まで行ってしまった。結果として、川崎の舞台挨拶はお客さんからのQ&A付きでとてもおもしろかったので良かったです。
 「おろち」と「死にぞこないの青」はいずれも谷村美月ちゃんが出演していて、美月かわいいよ美月な感じでした。「死にぞこないの青」の方は特殊メイクがちょっとアレですけど(笑)。けっこうホラー顔の女優なのかもしれぬ。
 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」と「ノー・カントリー」のこってりとした2本立ては観終わったあとぐったりしましたが、充実した5時間くらいでもありました。ダニエル・デイ=ルイスすごかったなー。