狂い咲きサンダーロードはオールタイムベストなのだ。

 年明けには魅力的な特集上映がいくつかあるんですが、冷静にいられなくなっちゃいそうなのがこれ!
 「ヘルライド」公開記念として、日本のグラインドハウスムービーの特集上映があります。銀座シネパトスが現代のグラインドハウスに変貌するおよそ一ケ月間。楽しみなことこの上ないぜ。
 中でも先陣を切る石井聰亙監督の「狂い咲きサンダーロード」はぼくのオールタイムベストな一作なので、これをまたスクリーンで観られるかと思うとワクワクしっぱなしです。今年の1月にユーロスペースで観ましたが、1年置かずにまた劇場で会えるなんて! 上映のある5日間、毎日でも行ってしまいそうだ。

燃やせ!俺たちのジャパニーズ・グラインドハウス魂!
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/cinema_etc/hellride_gh.html