年末の予定

 コミケに行こうかどうか迷っている俺がいる。といっても、行けるのは30日だけなんですが。特に用もないので無理していかなくてもいいやとも思っている。
 というのもシネマヴェーラでのロマンポルノ特集に行かねばならんし、11時から2本観て終わってからだと会場に着くのが15時過ぎになるんだよね、たぶん。そこまでして行く必要あるのかなっていう。イベント的な意味ではオタクのはしくれとして参加したいって気持ちもありますが。あー、早稲田松竹で小津2本立てもあるんだよね。大晦日行くか。
 ただ、上京しているえりくらさんにひさしぶりにお会いしたいなとか勝手に思っておりまして、予定が合うかどうかあれなんですけど、やっぱ会場まで行くべきかなとか考えています。ていうか俺のスケジュールがもっと空いてればいいんですけどね。にっかつロマンポルノが観たいんだからしょうがない。ブログにコメントを書き込もうと思いましたが、スパムに埋もれそうだったのでここに書いてみた。去年はあおい……じゃなくて、お会いできたのは良い偶然だったのかもしれぬ。
 ていうか誰でもいいから飲みに行こうぜとか、なんかすごい他力本願な感じの俺でした。
 師走だ。とても師走だ。だんだんと全てがどうでもよくなっていく。小説を1本書き上げたことで、ちょっとやる気がなくなり気味っぽい。ふんばらないと、推敲。