ワゴンセール

 秋葉原のDVD屋のワゴンセールで瀬々敬久監督のDVDボックスが半額で売られていたので買った。イメージフォーラムのピンク映画特集で観た「アナーキー×イン×じゃぱんすけ」が入っているのがうれしい。さっそく印象深かったところだけ見直したのだけれど、やっぱりこの映画での時間軸の操作法はかなりいいと思う。
 特典映像でメインスタッフによる作品解説(半分くらい雑談ぽいけど)が収録されていて、そのメンバーの中に井土紀州さんがいらっしゃって、おや?と思ったんですが、他2本(「雷魚」と「汚れた女」)が瀬々さんと井土さんの脚本だったのね。「アナーキー×イン×じゃぱんすけ」の脚本着手の前のリサーチ段階でも参加していたとのことですが。井土脚本といえば、やはりイメフォでのピンク特集で観た「18才 下着の中のうずき」が好きだったなあ。
 「18才 下着の中のうずき」は「連鎖自殺 メル友」っていうタイトルでDVD化してるんですが、けっして間違いではないんだけども詐欺っぽくて笑える。シナリオ題の「21st Century Girl」が一番しっくりくると思うんですけど。と、書いていてまた観たくなってきた。近所のTSUTAYAにあったから借りてみようか。大事なのはホラー映画では全然ないということだ。

ゼゼコレ 瀬々敬久フィルムコレクション DVD-BOX

ゼゼコレ 瀬々敬久フィルムコレクション DVD-BOX

連鎖自殺 メル友 [DVD]

連鎖自殺 メル友 [DVD]