おれ、おおいに語る。

 先日のリトバスSSについて。
 なんて、うそ。語ることなんて何にもない。ただチャットのログを読んで、自分のやりたかったことがまったく伝わっていないことに失望した。地力が足りないんだよなー。つくづくそう思う。けっこう自信あったというか、やりたいことをバランスよく出せたかなと思っていたのでことさら。
 でも自作解題みたいなことはやりません。だって恥ずかしいじゃん。その代わりに劇中で使った音楽を並べてみる。





 The Ronettsの"Be My Baby"の歌詞は俺が勝手に意訳した。
 それにしてもオリジナル版の「セーラー服と機関銃」はいいね。薬師丸さんのベスト盤とかには別アレンジが収録されているんですけど、ウィキペによると権利上の問題らしい。もったいない……。こっちの方が好きだな、ぼくは。
 あと「マルホランド・ドライブ」の泣き女の歌("Llorando")も使ったけれど、ネタバレになるのでここには貼らない。