身体が3つくらい欲しい。

 8月末からシネマヴェーラで異形特集、銀座シネパトスで大島渚特集、六本木シネマートで中川信夫特集が始まるんですが、それらは約一ヶ月続くんですけど、その間、新文芸坐で"輝ける名画の世界へ"特集があって、フリッツ・ラングの作品がいくつかと、あとニコラス・レイの「孤独な場所で」が上映される模様。ぎゃぼーん。DVDが出てるとはいえ、フリッツ・ラング大好き人間としては、スクリーンで観ておきたいな……。去年シネマヴェーラで観た「スピオーネ」、「恐怖省」が最高だっただけに。ああ、そうだ、見逃していた「外套と短剣」がかかるんだよ、ちくしょう(笑)。
 ぼくにもお仕事があるので、やりくりが難しい……。祝日が必ずしも休みではないところがせつないところです。でもどうにかしたいな。
 とりあえず、新型インフルエンザにだけは注意しないと。