ホラーフェス*ジャパン2009

AFTER DARK HORRORFEST 日本版
ホラーフェス*ジャパン
http://www.theater-n.com/movie_horrorfest.html

 東京国際映画祭が終わると、この特集上映が始まる。日程が全然かぶらなくてよかった。詳しいことはあんまりわからないんですが、アメリカで2006年からやっているホラー映画の祭典があって、2010年からは日本でも開催されることになりました。今年はそのプレイベントとして、6作品が特別上映されることになったようです。会場は俺達のシアターN

  • 血の魔術師
  • VLOG〜殺人サイト〜』
  • 『解体病棟』
  • 『地底の呻き』
  • 『死霊の遺言』
  • 『マーダーゲーム〜殺意の連鎖〜』

 この邦題からしてDVDスルーがあらかじめ決められているような作品群。シアターNとはいえ、スクリーンで観られるチャンスはそうそうなさそう。やっぱりホラーファンの義務ってやつですか、行けるだけ行きたいよね。
 題名が一番ツボだったのが『死霊の遺言』。したたったり、えじきになったり、めざめたり、はらわただったり、盆踊りしていた死霊さんたちもついに遺言を残すまでになったのか。