パンズ・ラビリンス

パンズ・ラビリンス
http://www.panslabyrinth.jp/

 この秋注目の映画はこれしかない。あ、そういえば、ケラ監督の「グミ・チョコレート・パイン」も秋公開という話を聞いていたけれど、どうなったんだろう。
 あー、いや、それはどうでもいい。「パンズ・ラビリンス」である。「ブリッジ」や「インランド・エンパイア*1を観たときにトレイラーを目にしたのだけれど、実におもしろそうなのである。
 スペイン内戦を背景にしたダーク・ファンタジーというだけで観たくなってしまいます。影の要素の存在が絶妙なコントラストを作るんですよね、ファンタジーって。ただ幻想的であればいいというわけではなくて。
 傑作の予感がする。します。

*1:インランド・エンパイア」についてはそのうち詳しく書きたい。