クリント・イーストウッド

 「グラン・トリノ」、初日に観てきました。うっかり結末に触れてしまいそうなので長くは書きませんが、とにかく圧倒的だった。感動とか衝撃とか、そういうのももちろんあるんですけど、そんな簡単な言葉だけで表現するわけにもいくまいと思った。かといって、うまい言葉は見つからないんですけど。
 結末へ向かう展開から、エンドロールで流れるイーストウッド本人の歌声で完全にノックアウトでした。本当に素晴らしい映画だった。初日は随分と年齢層の高い客席で、満員ではなかったですけど*1、大ヒットしてくれるといいなと思う。

*1:ぼくが行ったのは初回だったので、昼過ぎくらいからの回がどうだったかはわからないですけど。