2009年、ぼくの10本。

 一応選んでみたけど、他にも良い作品はたくさんありました。きりがないので書かないけど、例えば日本映画だと『よるのくちぶえ』(遠山智子)、『熟女 淫らに乱れて』(鎮西尚一)なんかはすごく好きだったな。ああ東京藝大の修了制作作だと、これはDVDで観たんですけど、『イエローキッド』(真利子哲也)も良かった。ユーロスペースでまた上映があるので、今度は行こうかなと思ってます。
 2010年はとりあえず『インビクタス』の公開が2月に控えているのと、やっぱりたけしの『アウトレイジ』が早く観たいなあと思ってます。原点回帰のヤクザ映画ってだけでテンションあがる。
 フィルムセンターの大島渚特集が始まってますけど、新作も旧作もできるだけ劇場で観ていこうと思ってます。